読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

成田空港

最近、羽田空港を使う事が多かったので、成田空港は久しぶりと言う感じがします。今日から出張へ行ってまいります。

シンガポールに行くのですが、実はちょっと用事がありまして香港経由でまいります。ちょっと航空券は高くなるのですが、東京ーシンガポールは途中に経由を入れても距離がそれほど変わらないため、思ったほど航空券の値段も変わりません。だいたい、1万円追加くらいでしょうか。それにしても、香港で滞在時間が24時間を超えますとストップオーバーとなり、値段が一気に上がります。ので、滞在時間が24時間を超えないようにしまして、ストップオーバーでは無く乗り継ぎと言う事にして航空券の料金を節約です。

 

そう言えば、東京から香港へ行く便は、羽田・成田合わせて1日19~20便くらいあるんですが、午前中の出発は 羽田10:35発キャセイパシフィック航空CX543便・成田10:45発CX501便が終わりますと、次は午後4時までありません。

これ、昼間の出発便を作ってしまうと、飛行機のやりくりが難しく、効率的な飛行機の運用を考えるとお昼前後の出発便を作るのは困難なんだそうです。どこか1社くらいそう言う便を作ってくれたら、割りと搭乗率が取れたりしないのかなって思ったりもするんですけど。

 

羽田空港よりも成田空港の方が、海外に行くって感じがするのは、やはり、国際空港と言うのはこう言うところってイメージがあるんでしょうね。羽田空港は近くて便利なんですが、ターミナル内が狭くてゴミゴミしていて、なんか忙しないのに、成田空港は、ターミナル内が広くて施設がゆったり配置されていて、どことなく余裕すら感じます。