yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ご義両親(ごりょうしん)

タイトルどおりです。住民票上は妻(未届)となりました、彼女「奥様(未)」のご義両親と義妹さんが本日から一泊二日で、引っ越しました我が家に遊びにやってまいります。緊張しております。もうそろそろ、新幹線が東京駅に到着するのでお迎えに参らないとならない時間になってきております。

最初、奥様(未)が「あさいちで来るよね?」と事前に電話してお母様に聞いたところ「そうねえ」と言うお返事だったそうでして「そうだよな、せっかく東京に来るんだもん、そうだよな」と私自身は自分に言い聞かせておりましたら、義妹さんが「そんな、あさいちで行ってもしょうがないでしょ?」と言って下さったようで、お昼過ぎに到着になりました。

また「今回もあちらさん(私の両親)にもご挨拶しておいた方がいいんじゃないかしら?」と言う、なんとなく、もっともらしい事もお母様から奥様(未)に言ってこられてまして「そうだよな、せっかく東京に来るんだもん、仕方ないよな」とうちの両親に連絡しようとしていた矢先、義妹さんが「毎回毎回行く度に挨拶なんてしてたら、かえって気を使わすでしょ?」と言ってくださったようで、今回はご挨拶とか無しになりました。

全て、大変よく出来た義妹さんのお陰でございます。本当にありがとうございました。今後も何卒、よろしくお願いします。

 

ああ、緊張する・・・