yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

新しいお部屋

今日の午前中に、新しく今度住む事になる部屋に前に住んでおられた方の精算がありました。ちょっと変な表現なんですが、今度新しく住む部屋って、実はうちの会社の社長さんと言うか会長さんと言うか、その関係者と言うか・・・、とにかく、関係筋の持っている部屋でして、今まで賃貸で貸していた部屋の退去を機に社宅扱いにしてしまおうと言う事です。

で、新しく住むのは私なのですが、退去の立会も管理を任せていた不動産屋さんと一緒に私が行きました。と言うよりも、彼女も一緒に行きまして、退去の立会なのか入居の立会なのか分からない感じですw

凄くキレイに使ってくださってたので修繕箇所も無く、どうせ自分たちで住むんだからと入居前の清掃も自分たちでする事になりました。と言っても、全然キレイな感じで、掃除すらも必要無いような感じです。

退去の立会とかしますと、その人となりと言いますか、住んでおられた方の性格がよく分かります。入居前にそう言うのが分かればいいのですが難しく、こう言う風にキレイに使っていてくれた方には、何か証明書でも出して差し上げて、次の入居で活用できるような仕組みでもあればいいのですが。

 

今日はこれから、買ってあった家具とかを家具屋さんが持ってきてくれたり、カーテン屋さんがカーテン付けに来てくれたりしまして、実際には月曜日に引っ越しなんですが、既に彼女が「今日から住みたい」とか言い始めております(汗;

 

それにしても三重レールのカーテンレールが「厚手+遮光+レース」の組み合わせかと思ったら「レース二重!レース二重!レース二重でふわっとさせるの!」と、姫君がおっしゃるので、そのようになりました・・・

真ん中のレールも電動なのに、うちらが住んでる最中は電動として使われることが無いのかと思うと、電動でこの世に生を受けたカーテンレールが不憫でなりませんwww