yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

天文台と海岸

今日,ちょっとした用事がありまして,会社近くの病院へ行きましたら,その時に突然頭に「天文台と海岸」という言葉が思い浮かびました。

天文台?海岸?,Observatory?Beach?,ティンマンタイ?ホイゴン?,いったい何を言ってるんだ?」って感じの対比でして,なんだかさっぱり分からず,とりあえず会社に戻ってからグーグル先生に聞いてみました。

 


中嶋美智代『天文台と海岸』

 

そしたら,そう言う歌があるんですね。たまげた! と言いますか私,この方存じあげないんですが(汗;

しかも,みんな大好きウィキペディアで調べますと,どうやらあっしよりも年上の方のようです。

中嶋ミチヨ - Wikipedia

さらに,ウィキペディアのページを見ますと,この「天文台と海岸」と言う歌はシングルでは無くアルバム収録曲のようでして,やはりどうしてもあっしが元々知っていたとは考えにくいんです。

 

では,なぜ「天文台と海岸」という言葉を思い浮かんだのでしょう?

あっしが何かしましたか?

最近,なにかそう言うサブリミナル的な事,ありました?

 

ご存知の方おられましたら,教えて下さい。夜も眠れません(ウソ)。