yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

変な法律

 会社の用事がありまして法務局へ行きましたら、まあ法務局はよく行くんですけど、そんな事はどうでもいいかw えっと、会社の用事で法務局へ行きましたら、ちょうど知り合いに会いまして、午後1時を少し回っておりましたが、昼食を一緒に頂きました

 

その時に「アメリカって変な法律あるよな」って話しになりました

 

私でも知ってた「ホテルの部屋でオレンジの皮をむいてはならない」(カリフォルニア州)だけでなく、その場でちょこっとスマホで調べてみただけで随分と変な法律や条例がありました

 

「3匹以上亀を飼ってはいけない」(メーン州)

えっ? Σ(゚Д゚)

 

「神の存在を否定してはならない」(バーモント州)

えっ? Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)

 

「女性は騎乗位になってはならない」(マサチューセッツ州)

えっ? Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)

 

他にも山程あるのですが、私の知ってたようなレベルの低いのは除外してみましたw

ブログで何を書こうか決めかねてたんですが、一応私も会社じゃ法律をコネコネしてたりする事が多く、いっそ「民法でも1日1条づつ紹介してこうかな」とか 思いましたが、それだと民法終わるまでに1000日以上かかり、終わる前に改正されそうですwww

 

でも、法律でなんとなくお茶を濁していく系のブログだと、書く題材に日々困らなそうなので、そっち系でもう少し考えてみます