yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

感謝は口にだそう

今日起きてきましたら洗濯機が動いてました

つい先日から一緒に住み始めた彼女がしてくれてたのですが、離婚してからこう言う感覚は無かったので、ちょっとビックリしたって言うのが正解かもしれません

 

一緒に住み始める前からも半分くらいは一緒に住んでたような感じだったので、朝食を作ってくれたりはありましたが、食事作るのって自分の家以外でもしますが、なんとなくですが、洗濯って他人の家で勝手にしないよなと思ったら、少し嬉しい気にもなりました

 

彼女、今日は土曜日なのに珍しく仕事でして、これから仕事ってのにわざわざ朝から洗濯してくれて、少し早くも起きたのかなって考えたら、素直に「ありがとう」って言葉が出てきました

人って慣れると当たり前になっちゃったりしますんで、ちゃんと今の気持ちを覚えておいて「感謝は口にだそう」と思います

 

 

土曜日なのに仕事とは言っても、平日も2~3日しか実質働いて無いんですけどw

あと、1DKの単身者用の物件だと2人で住むには狭いので、早く引っ越したい・・・