yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

飛行機に乗ってる時間て無駄ですよね

今日は出張でシンガポールへ来ております

 

いつも思うのですが、飛行機に乗ってる時間て無駄ですよね?どこでもドアとは言いませんが、もう少しなんとかならないものでしょうか

 

随分と昔、コンコルドって言う飛行機がニューヨークとロンドン間に飛んでおりました、当然私は乗ったことはありませんが、通常だと8時間くらい掛かるのに、コンコルドでは3時間だったそうです

料金も通常のファーストクラスより高かったそうでして赤字で失敗だったようですが、それでも利用する人が一定数はいたと言う事は、需要はまるで0では無かったと言う証拠だと言う事です

 

時間的にどうにもならないのであれば、せめて乗っている時間を有効活用したいと思いまして、真っ先に思いつくのは寝るw 夜間飛行でしたら寝るのが一番でしょう

次は仕事をする、これも最近はネットに繋がったりするので、セキュリティさえ考えればいいのかもしれませんが、果たして飛行機の中で効率的に仕事が可能なのかどうか

他にも映画見るとか、本を読むとか、そう言う普通な事しか思い浮かびませんでした

 

今日シンガポールに到着して、そんな事をこっちの事務所の人と話しておりましたら、私には全く思いもつかなかった事を言われました

 

「僕は、飛行機好きだから、飛行機に乗ってるだけで楽しいよ、飛行機好きになればいいんだよ」

 

衝撃的でしたwww

 

 

飛行機が好きになれば、飛行機に乗ってる時間は趣味の時間で、決して無駄な時間では無かったとは・・・

 

これで解決、したのか?

 

ん?