yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

なんとなく思った

ブログを続けるって言うのは難しいですよね

 

1.ネタが無くなる

2.モチベーションが維持できなくなる

 

多分この2つが大きな原因じゃ無いかと思います

 

FX専業さんは1年以上、ほぼ毎日欠かさずブログを更新してるわけですが、それって1のネタが無くなるってのは、FXの成績発表がメインコンテンツである以上、そもそもありえないんだろうなっと

 

2のモチベーションが維持できなくなるに関しては、ネタがある以上は平日はほぼ数字だけでも書けばOKだし、成績発表の無い月曜日と日曜日だけなんとかすれば「ここまで続けたんだから」と言う気持ちになれるのでしょう

 

そこで私も、何か日々の記録をつけようと考えてます

 

投資の成績発表とかは投資をそもそも継続してやっていないのでダメですし、毎日欠かさずしている事もありません

まさか、トイレに行った回数を書くわけにもいきませんしw

 

とりあえず、何か日々の記録をつけるように、そのネタを見つけたいと思います

 

サボテンでも買ってきて、毎日写真でも撮ってアップしていこうかなwww